SSブログ

外交政治ショーなのか [一言]

27、28両日にベトナムのハノイで行われる朝米再会談が単に外交政治ショーに終わらないように願いたい。
トランプ大統領の北朝鮮金正恩氏に対する扱いが劇的に変化している。当初は互いに罵り合う仲であったが最近では言い争いはピタリと止め鎮静を保っている。トランプ大統領は極東アジアに於ける北朝鮮の重要性を学習したのか、側近の意見を聞き入れているのか、何かビジネスに結びつく事を発見したのか知らないが、両首脳が合うことをデカデカ宣伝している。70年代のアメリカとヴェトナムの激戦地であったところでの会談は何か意図するところが有るのか当事者で無い限り誰も知らない。政治的なショーとして最適な場所ではないですか。要は核の完全廃棄に至るまでのスケジュールと確実な履行と朝鮮半島の終戦宣言、北への経済支援だろう。北への制裁は、後ろ盾の中国や密かに割り込もうとするロシヤ、隠密に瀬取りを繰り返す韓国の複雑な利害関係が渦巻く混雑した思惑をいちいち解きほどいていかなければ実現できないとトランプ大統領は気づいたか。
ま、ハノイで行われる朝米再会談は注目に値する。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。