SSブログ

ご報告 [感謝]

父iwanobuは2019年4月16日未明、
胃がんのため永眠いたしました。(享年72)

お読み下さっていた皆様の存在は、
父の心の大きな支えとなっておりました。

亡き父にかわり厚くお礼申し上げます。
永らくのご愛読誠にありがとうございました。



2019年4月24日
次女
nice!(1)  コメント(2) 

平成30年有難う [感謝]

平成30年(2018)一年間のお付き合い有難う御座います
今年も何事も無く無事ブログを続けられたことに感謝致します。また、老生の小言に付き合って頂いた皆様にお礼申し上げます。お陰様で連載も下記のようになりました。

記事数:3,547   nice!:1,115  今日: 63 / 累計: 1,115,649
アクセスランキング: 3,137 位
ブログテーマ:日記・雑感( 862位 / 423677ブログ中 )

来年もボケずに頑張って続けていく所存です。どうか小言にお付き合い下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄人衣笠祥雄選手逝く [感謝]

広島カープで鉄人と言えば「衣笠祥雄選手」である。
広島カープの力強い野球選手でありカープフアンでないと最も気をつけないといけない存在であった。贔屓の球団が負けて悔しい思いが何度あったことやら。打席ではいつもフルスイングでたとえデットボールを受けても物事も無かったようにプレイをする、まさに鉄人である。その前人未踏の2215試合連続出場を果たした「国民栄誉賞」のヒーロー鉄人衣笠選手が4月23日夜亡くなった。野球人生をおくるならば「衣笠祥雄選手」でなければいけないと思っていた。そんな鉄人でさえも病魔には勝てなかった。惜しい。
野球を愛し野球の真髄を極めた鉄人衣笠選手ご苦労様でした。夢を有難う御座いました。
合掌!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念!100万ページ達成 [感謝]

昨日(19日)当ブログは100万ページアクセスを達成しました。

記事数:3,304 | nice!:1,014 | 総閲覧数 ? :今日: 381 / 累計: 1,000,143 | 読者数:1
アクセスランキング: 5,446 位
ブログテーマ:日記・雑感( 989位 / 424207ブログ中 )
てな感じです。

毎度まいどつたない文章に付き合って頂きまして有難うございます。
頭がボケぬように毎日アップするように心がけて参りました。
何事でも少し考えるようにすると共に自身の独断と偏見を持ちまして自己陶酔する愚か者ですが少しは皆様の役に立てるように最新の技術やニュースを彼方此方から拾い集めております。
これからもより一層努力してボケ老人と言われないよう頑張りますので宜しくお願い申し上げます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい寝不足 [感謝]

今日は嬉しい寝不足です。
スピードスケート女子マススタートで高木菜那が金メダルに輝いた。
加えて、カーリング女子でLS北見が劇的な銅メダルの獲得である。
お陰で今日は嬉しい寝不足となっています。変な日本語ですが寝不足を喜ぶ程興奮で寝付けませんでした。
「そだねェ〜」を聞きながら激戦を観戦してました。北海道=カーリング=「そだねェ〜」を有名にした功績は大きい。今年の流行語候補の第一発で既に再優勝賞候補でしょう。
やはり若い人の活躍でのメダル獲得は元気をもらえます「そだねェ〜」。
早速、使わせて頂いております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [感謝]

明けましておめでとうございます
 本年も宜しくお願いします

images.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平尾昌晃氏逝く [感謝]

平尾昌晃氏が21日午後11時40分、肺炎のため、都内の病院で死去した。79歳だった。
平尾昌晃氏は「瀬戸の花嫁」、「よこはま・たそがれ」や「カナダからの手紙」などのビックヒットを飛ばした。でも一番記憶に残っている曲は、「ミヨちゃん」です。
[るんるん]僕のかわいいミヨちゃんは 色が白くて 小さくて 前髪垂らした可愛い子 あの娘は高校二年生 ・・・[るんるん]われわれの世代では心に残る1曲ではないでしょうか。有楽町日劇のウエスタンカーニバルでロカビリー旋風を巻き起こしたミッキー・カーチスサンや山下敬二郎さんと共に映りの悪いテレビで見たものだった。それが歌謡曲で数々のヒットを出して驚いたりした。時はロカビリーの世界も等しく流れた。
カラオケ愛唱歌を有難う!合掌。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝3,000ページ [感謝]

書くも書いたりブログ記事が3,000ページに達しました。
駄文によく付き合って頂ました。有り難うございます。
今日は、庭の花や様子でも(名前は知らない)見て頂きましょう。
めだかを飼っている。ツボで睡蓮が咲いてます。クロメダカだからレア物で貴重!のはず。
DSCN0548.JPGDSCN0549.JPG
DSCN0550.JPG
メダカの卵をバケツで孵化させている。2ミリ程度が泳いでいる。
DSCN0556.JPG
こちらは金魚、カエルとトンボ避けでアミがかけてある。こうしないと全滅の恐れあり。
DSCN0555.JPG
ご存知ゆりの花
DSCN0557.JPG
後何て言う花かな?
DSCN0558.JPGDSCN0559.JPG
御庭番!
DSCN0552.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレット [感謝]

長女からアマゾンのタブレットを頂き、その操作に悪戦苦闘している。
まずは老眼鏡が必須であること。パソコンの考えを捨てること。充電容量を耐えず気にすること。持ち運びが出来てトイレでも使えること。パソコンとの違いは沢山あるが、要はどんどん技術が進んで便利になっていくこのスピードに就いていけるかどうか難しい。頑張って操作に慣れるようにしたいものだ。
老生まだまだいけるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

888件に大喜び [感謝]

うたかたれんぼのブログが既に8年と数カ月となりました。
貧筆を重ねてのブログ記事数が2,830件でナイス件数が888件となりました。老生のブログを読んで頂き888件ものナイスを登録して頂いたことに感謝しております。良かったよと言って頂いた件数が八八八という末広がりの目出度い数値が3つも並んだことに驚きと感謝でイッパイです。ボケ防止と始めて早8年が経過しました。お陰様で充分にボケ防止の効果はあると確信しております。好き勝手に筆を走らせていますが「そんなことやあんあことは書いてはいけない!炎上の元になるから」と娘達からは厳しい指導を貰っております。「その通りだね」と納得していますので遠慮がちに思いを綴っています。それでもブログに目を通して頂けてナイスで意思表示して頂けることに本当に感謝しております。ありがとう御座います。今後とも「うたかたれんぼ」のブログ宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。