SSブログ

コンビニの24時間営業 [一言]

コンビニの24営時間業は必要だろうか?
誰も客が入っていないのにコウコウと電気を付けたまま朝まで営業をする必要があるだろうか。防犯に役立っているというけど深夜に一人歩きまわる方がどうかしているし、コンビニの犯罪が目立っている。また深夜に行政の業務を代行するのも有るが何もコンビニに依頼するのではなく行政がすべきこと。人で不足が蔓延している時、アルバイトを雇ってまでするべきことだろうか。コンビニの営業収支を公表しているがオーナーに随分と負担をかけているようだ。コンビニやスーパーの24時間営業はいらないと思います。
確かにバブル時のように沢山の人が働いていた時代は、夜食等探すのに大変だったが、今は労働時間が厳しく規制されているから必要とする人は激減していると思います。
この世界に携わっていない一人の意見です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立憲民主党の質疑チャンス到来か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。