SSブログ

原発ゼロと言うけれど [一言]

原発ゼロと言うけれど、どういう道筋で実現するのですか?
最近は福島の原発を報道するメディアが全く無い、原発で出た廃棄物の処理方法も処分場も何処まで解体したのか分からない。それこそ野積みになったままじゃないのかな。それに原発事故の責任問題ね新聞には一言も掲載されません。そんな状況なのに原発ゼロなんて夢のようなことを口泡飛ばして発言する人、無責任だね。確かに原発ゼロにするとは耳あたりがいいがその方法論を教えてよ。放射能の危険がある廃棄物を捨てるとなると指定された場所は沖縄の基地問題よりも強烈な反対運動が発生するのが目に見える。本気で行うなら廃棄方法を検討する委員会を設け国会でしっかり議論するのが政治家の仕事。国の不沈に関わる大事故なのに当時の民主党政権の関係者は、すっかり口を閉ざして福島原発事故をタブーとしている。そんな政党に政権など渡せない。自民党だって政権を渡してしまった原因となった派閥が、またまた争う様になり国民が叱りつけた派閥闘争を見せつける。国家を侮辱するような発言に対しても遺憾!遺憾!と遺憾砲しかない。
アメリカと北朝鮮の首脳会議も物別れ、手ぶらで帰る惨めさを味わうことになった矛先をどこにぶつけてくるか?
日本の政治家は対処出来るように真剣に立ち振る舞え!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。