SSブログ
喜怒哀楽 ブログトップ

参議院選挙の結果 [喜怒哀楽]

選挙投票が終われば、喜怒哀楽が明確になる。
安倍首相の笑顔、山口代表も笑顔だ、一方、岡田代表の厳しい顔、吉田党首と新井代表は苦渋の顔だ、今回の参議院選挙の国民の選択した結果だ、素直に受け止めるしか無い。
さて、その国民は憲法論議よりもアベノミックスはアクセルを踏んで加速できるのかが一番の感心事であった。安倍首相、アクセルのベタ踏みでは険しい坂を登り切るのは難しい、徐々に加速していかなければ登り切れないだろう。まだアベノミクスを見守るのが選択だ、経済の向上を期待する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹と解散と選挙 [喜怒哀楽]

「憲法第7条により衆議院を解散する」と読み上げられた瞬間に国会は大喜びの歓声や怒号の嵐であったが、恒例の万歳三唱で衆議院議員の選挙活動に突入した。前回落選した元衆議院議員はバッチの無い3年間の無念さを払拭できる機会がおとづれたことにほくそ笑んで、3年前に初当選した新人議員はバッチが無くなる寂しさと二度目のバッチがつけられるかどうかの不安で苛まれることになる。
そんな暗雲たちこもる国会議事堂劇場を写しとるように、日本列島に寒冷前線が南下して風雨雷で大荒れの天候となったが、何も出来なかった政権の幕を下ろした喜びにふさわしい、すばらしい虹かかかったのは明治維新へと導いた戦い(大田・絵堂の戦い)のあったご当地である。これからの日本の先行きを暗示するかのようにすばらしい虹であった(言い過ぎか?)。
その虹がこれだ(カメラに全景が収まらなかった)。
DSC05703.JPG
DSC05704.JPG
DSC05705.JPG
裏山から虹がかかっているよに手に取るように見えました。
虹くらいで大騒ぎしなくてもいい世の中になりますように!と願いをしておきました。
DSC05707.JPG
さて、衆議院議員の選挙戦となるのだが、政権奪取を狙う政党、もう公約を叫ぶ事が出来ず意気消沈する政党それぞれの政党に目を色を変えて群がる政治屋軍団の浅ましさ、その意気込みと行動力を何故政治の場で発揮出来なかったのでしょうか?まか不思議な人種であることに間違いはない。
さあ、これから政策を聞かせてもらおうではないか。既に公約を何も実現出来なかった政党は外しているがね。
選挙投票日は12月16日それまで先生方、走って走って走り抜いて下さい、勝負は「師走」なんだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙で結ぶ「和」の心 [喜怒哀楽]

国際宇宙ステーション(ISS)の最高責任者であるコマンダー(船長)に、宇宙飛行士の若田光一さん(47)が17日、選ばれたことは、無条件でもろ手を上げて喜びましょう。日本の宇宙開発に大きな希望(日本実験棟も「きぼう」)が持てるようになった。ISSのコマンダー(船長)に就任が決まった若田光一さんのコメントがいいね「『和の心』を大切にしてチームをまとめたい」という。大いに日本人の和の心を叩き込んで上げて下さい。久々の心地よい大ニュースでした。
一方、その和の心の本家本元では見苦しい政党内の戦いが行われていて本当に嘆かわしい限りである。例によって胡散臭い男に近い衆院比例代表選出の若手議員十六人が、衆院会派離脱届を提出したが、比例代表選出だから国民は個人を直接選んでいないから(党が選んでいるんだ)どんな人物どもかも知らないのだ、勝手に離脱しろって言いたい。原口も小わっぱどもが離脱届けを出す前に「民主党の分党論」を展開すれば頷けるがね。再三、当ブログにて分裂するぞと忠告してきたのに的中しそうなので残念である。
しかし、こやつらに若田さんがいう『和の心』が持てないのかね。折角、いいニュースにめぐり逢ったのに、ぶち壊すのは政治屋なりか。一から出直して来い。総選挙があればそのバッチ無いからね。
日本という国、希望を持てるが希望を無くす輩がいる混成チーム、菅直人首相!若田さんに学ぶところが大いにあるね。
虚ろな目をしてないで、しっかりせい!菅直人!
若田さん万歳!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治とことわざ2題 [喜怒哀楽]

「たよりにするなら、力のあるしっかりした人物がよい」ということわざがある。
ご存知!「寄らば大樹の陰」である。
民主党の原口一博前総務相が明らさまに小沢に急接近だ、中国の漁船が日本の巡視艇に接近したようにだ。郵政問題では国民新党の亀井静香に接近して二人で記者会見をまでした。政治屋の主みたいな二人に接近しているのは自分に実力がなく政治は力と認識したからか?原口くんは、小沢元代表の資金管理団体「陸山会」から平成21年の衆院選直前に公認候補89人に計4億4200万円が配られたことについて「法的に問題ない。政治資金規正法のどこに違反しているのか」と擁護していることである。「政治と金」とはこう言うことなんだ!野党時代の原口くんは、はつらつとしてよかった、本当によかったが!!欲につられて行動する「欲と二人づけ」にならぬように十分気をつけて下さい。
以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五十歩百歩 [喜怒哀楽]

所詮、政治屋なんて何党であろうが五十歩百歩なんだ!
民主党の中井洽(なかい・ひろし)国家公安委員長兼防災担当(67)の女性スキャンダルが発覚した。銀座ホステスを議員宿舎に連れ込み、宿舎のカードキーをホステスに貸与し熱々の路チューするなどの問題行為が報じている。
このオッサンの訴えが自身のWebサイトにアップされています。
「私は、昭和51年、34歳の時に初当選以来、政権交代の可能な政治、現実対応の出来る野党を作ることに情熱を燃やし、信念を貫いて走り続けてきました。私の選挙区は中選挙区の時代も、また現在の小選挙区制度の下でも三重1区で、住まいは伊賀市です。ここでは複数の自民党国会議員が本拠地を構えておられ、組織も金もない私にとって、そこでの選挙や日常活動は筆舌に尽くしがたい悪戦苦闘の連続であり、また今も継続中であります。」
そうですか。立派、立派、立派ですね。
その実績が認められて民主党内では、「平成17年5月党本部パーティー実行委員長」におなりになり、夜の銀座へと突入し筆舌に尽くしがたい苦労をなさったのでしょうね。おかげで見事に民主党は政権政党に格上されました。
権力を握り姿勢が反り返るようになり気が大きくなると、今まで隠していたことがポロリと出るもんですな。
テレビのCMで、小指を立てて「私はこれで会社をやめました!」というのがありましたが、正にこのオヤジですね。
さあこれから、テレビのワイドショーはこれ一本で花が咲くゾ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アホくさ「正月は海外で」なんて [喜怒哀楽]

成田空港、中部国際空港、関西空港、福岡空港など出国ラッシュが始まっている。
円高、格安運賃、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値下げ等があるようですが、どうも浮かれ日本人の性格ではないだろうか?あれほど不況だ、賃金カットだ、ボーナス削減だ、就職先が無いのだのと騒いだわりには、満面の笑顔で海外旅行に行ってしまうのを目の当たりにすると、何なんだろう?この国の人種は?と疑問符がいくつも付くのであります。
JALに沢山の人が搭乗して頂けば、少しでもJALの赤字を押さえることに貢献できるでしょう。
また、JALのOBの皆さんも割引などのケチな運賃を利用すのではなく、気前よく高額年金を使って行ってらっしゃいどこへでも。
年末行事である芸能人が成田空港から出国する時のバカ面、それを追いかけるバカ記者などテレビで見ると「帰ってくるな!」と言いたくなる。
気分転換でも何でもいいが、恥を晒して日本人としてバカにされないようにお気をつけあそばせ。
以上!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何んでこうなるの? [喜怒哀楽]

愛用のデジカメが調子悪くなってなってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]
ズーム機能は動かないし電源を入れるとすぐ切れてしまうし、モニタが写らなくなったりとメチャクチャのハチャメチャです。乱暴に扱っかったわけでもないのに何でこうなるの。?[ちっ(怒った顔)]
これではブログにアップできないではないか「責任者出てこい!」と怒りをぶっつけようとしたが大人げないのでやめた。福島瑞穂のおばさんこんな商品許しますか?厳しくチェック願いますよ大臣。[ふらふら]
そこで閃きました[ひらめき]娘がデジカメを持っているではないか、それに極最近、iPHONEたら言う異人製の携帯電話を購入しておるので、もちろんそれにはデジカメ機能はバッチリ搭載されているではないか。だから、デジカメは使われずに寂しく机の端っこでイジケているのだろう、可哀相だからオヤジが精一杯使って上げようではないか。と娘には相談せずに勝手に決めつけてのであります。思い立ったが吉日、娘のiPHONEたら言う異人製の携帯に電話をすると「ただいま電話にでることができません」誰だあなたは何故?娘の行動を監視しているのだ、しばらくすると「留守番電話サービスにこの電話を転送します」何処に?転送するのだ「メッセージをピーの後のどうぞ」と言われても、これがなかなか喋れないんだナー「あ~~」「う~~~」とで終わってしまう。ものすごく味気ない、のれんに腕押し、ぬかに釘、満腹時のすかし屁のようなんですね、だからワシらこの機能が好きでないんだな。[ふらふら]
次からはしっかり喋ろうと決めてると、娘から電話が入った。事情を説明すると「iPHONEのデジカメよりはお父さんの携帯のデジカメの方が機能がいいよ」なるほどそうきたか、すかさず「携帯で写すのが嫌いなんだ!」と叫んだ。「じゃいいよ」の返事で拍子抜け。「USB接続ケーブルをつけてすぐ送るよ。なんと聞き分けのあるやさしい娘なんだろうと涙が一筋流れるのでありました。[たらーっ(汗)]
皆さん、待っちょって待ってて下さい。
状態を示す量を数値化して処理(取得、蓄積、加工、伝送など)を行う方式のカメラ(デジカメ)が到着次第、すばらしい画像を提供できることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒!何、何んだこの天気は [喜怒哀楽]

昨日(21日)は前日の天気予報だと午後から雨になっていたが、早朝から風が強く吹き野菜を痛めつけていた。畝に敷いた藁を吹き飛ばしている。[むかっ(怒り)]午後らか雨に変わるだろうと思っていたが風に雨が加わっただけで一向に止む気配がない14:00頃にはちょっとした台風並になった。その状態が16:30まで続いて風はまだまだ吹き雨はどんどん降り続く。とうとう20;15分いい加減にせんかい!怒!怒!怒!で怒り心頭です。[むかっ(怒り)]
なんでこんなに風が吹くんだ!天気予報はというと、風は夜半まで続き明日は大雨、強風注意だと。それは今日21日のことだろうが!
日本海側は風が強いと聞いてはいたが台風よりよ長く吹きまくる風に、怒!怒!怒!
天気予報は正確さを要求されます。外れることもあるだろうが「大外れ」だと、何してんだと言いたくなる。台風でもないのに何んで台風のような大風と大雨が続くんだ、ええっ。[むかっ(怒り)]
気象庁は莫大なお金をかけたスーパーコンピュータを備えてシュミレーションしているだろう。ええっ。
地方はその恩恵に授かっていないのか?
ケーブルテレビのお天気チャンネルは、気の抜けた音楽を流して、さも正確なポイント天気といってどの地域も代わり映えしない時間毎のグラフを映して、ちっともタイムリーでない字幕コメントを長々と読みにくい画面の上を垂れ流している。怒!怒!怒!
あたるわけないよ、[むかっ(怒り)]
何だこの天気は!と昨夜から眠れぬ夜を過ごしました。
一夜開けて22日、早朝風と雨は止み空は曇っています。
ほれ見ろ何が大雨、強風注意だ!怒![パンチ][パンチ][パンチ]
大沢の親分、張本の番頭さん、この地の天気に”喝!”ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すみません2日酔いです [喜怒哀楽]

完璧に2日酔いです。[パンチ]
今起きてパソコンの前に座ってキーボードを叩いていますが、胃袋にお酒が残った状態です。[ちっ(怒った顔)]
自分でお酒の匂いがします。[もうやだ~(悲しい顔)]
なんてバカなと笑って下さい。[ふらふら]
草なぎくん分かりますよお酒の勢いで何かをしでかすことが。
で今日は手抜きですみません。[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ鑑賞で怒!怒!怒! [喜怒哀楽]

少し寒いのでコタツに入って国会中継を見てました。[るんるん]
いつ見ても先生方のだらしないこと。呆れ返る。国会中継は質問にも回答にも中身がない。流石に居眠りしている先生方は見受けられなかったが、発言中のヤジ、怒号、つまらぬ拍手、などなど中継の度に指摘されているのに全く改まらない。
視聴率を気にしないNHKだからこそ放映できる技!
バカらしくなってテレビのスイッチ切ってしまった。[むかっ(怒り)]
もう一つ
夕方のニュースで小泉チルドレンの一人が「二世、三世議員は簡単に党推薦されのに・・・」とほざいておったがそんなこと誰でも分かっていますって、それを改革することで出てきたんじゃないのですか。実績を出せば有権者は確実に評価しますよ分かりますよね、お坊っちゃま!。
バカらしくなってテレビのスイッチ切ってしまった。[むかっ(怒り)]
ついでにもう一つ
会保険庁が管理するコンピューター記録を照合した結果、7777件が不一致だったと公表した。
不一致の数値がパチンカーの喜ぶグー、ググーな値。受け狙いかー。
バカらしくなってテレビのスイッチ切ってしまった。[むかっ(怒り)]
おまけにもう一つ
ホンダがF1世界選手権から撤退することを発表した。
悲しくなってテレビのスイッチ切ってしまった。[たらーっ(汗)]
最後に
石川遼プロゴルファーが、4バーディー、3ボギーの69でまわり、通算4アンダーの4位に浮上し優勝争いに止まり
うれしくなってテレビのスイッチを入れた。[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
喜怒哀楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。