SSブログ

政党の意義? [一言]

日本の政党いくつあるのか?
自由民主党、立憲民主党、国民民主党、社民党・・・だんだん怪しくなっていく。実際本気で考えたこと無いんだものね。憶えたら消えていく、分裂する、消滅するまる単細胞の微生物、面倒だから憶えない、記憶に残らない、ごちゃごちゃが正直なところ。選挙になると出てくるのが小沢一郎の名前、今何処の政党に所属してるんだろうか。この御仁、今回の参議院選挙で比例代表については統一名簿を作るべきとのたまう。ちょっと待ってくれ政党は何のためにあるのですか?もともと考えを同じゆうする者が集まって政策や意見が述べやすくするためじゃなかった。比例代表はそのためにわざわざ政党を記して投票してるんだよね。小選挙区で敗れて比例代表で復活するという小技を利用する政治やが存在するデミリットも囁かれている。統合名簿を作るなら政党助成金という小銭(税金)稼ぎは止めなさい。政治やとは何でも有りだから信用も信頼もあったもんじゃない。単に選挙に勝つためだけの姑息な手法は止めてくれ。信頼されるような政策と議論と行動で勝ち取って欲しいと思うのは老生だけかな。


nice!(0)  コメント(0) 

瀬取りあり得ない?と・・・ [一言]

ジャーナリストの青木理氏は「韓国による瀬取りはあり得ない」と明確に発言した。
キチッとYouTubeにアップされているから今後言った言わないの議論にはならないでしょう。それでは北の漁船が何故あそこに居たのか、ご丁寧にも韓国軍の艦船は何をしていたのか、遭難したと言う割には救難信号も無し、海上の穏やかなことおかしいではないですか。徐々に真実が明らかになっていくでしょう。数々の青木氏の発言は話題になっています。画像だっているから分析すれば何をしていたのか明白になる。4,5年駐在したという経験からの色んな意見は有ってもいいが根拠のない擁護は人々を惑わすだけである。テレビは一方的な垂れ流しだからよくよく注意深く聞いておかないと議論に馴れなていない田舎びとは洗脳されてしまう。


nice!(0)  コメント(0) 

大相撲が嫌いに [一言]

老生、大相撲は嫌いでは無かった。結構見続けてきたものだった。しかし、本年度の初場所は最低である。新年早々の場所で横綱がコロコロと負けおまけに引退するという最悪の場所となってしまった。横綱白鵬も終盤で力出しきれずに休場、2場所続けて横綱不在という。大関も勝ち越すのがやっとである。どうした日本の国技だと言葉ばかりが先行する大相撲、一度大学の相撲部でも行って稽古を付けてもらったらどうかと言いたくなるほど不甲斐ない。加えて最近目に余るのは横綱の所作である。どうして横綱には注意を加えないのか?平幕の優勝経験が無いような親方が理事会を仕切っているようでは文句が言えないのだろう。白鵬の土俵入りは歴代のだ票入りでは無いだろうあれだったらモンゴール流と改めるべき、それに勝ち名乗りを受けて賞金を受ける時の態度が気に入らない好き勝手だ。最後にあのエルボだ、兎に角張って気をそらしておいていきなりのエルボはまるでプロレスラーですわ。反則技だね。八角でも九角でも何でもいいが注意をしなさい。今度は引退だと!言ってやれ。
以上だ。

nice!(0)  コメント(0) 

日韓通貨スワップ協定だと [一言]

日本と韓国が最悪の状況だと言うのに「日韓葛藤が激しい今こそ通貨スワップ再開の時だ」と韓国が協定再開を要求だと、アホもいい加減にしないと断交の憂き目に合うぞ。
もともと韓国がスワップしなくてて良いと麻生さんも何度も言ってたじゃないか「本当にそれでいいんだな!」と今じゃ失言の後悔の嵐の中だわさ。両国の状況がどういうもんか分からんのだろうな。しかし、見事とな民族だな、レーダー射撃を低空飛行にすり替えて絶対絶命の境遇を招いて於いて、自らの不手際を認めずいつの間にかスワップに話をすり替え、何でもお金に変えて要求をしてくる、日本人ならこの無神経さを持ち合わせてはいない。むしろ「そうかそんなに困っているのか」と同情をしてしまう。だから何度も失敗した。北の瀬取りを協力して、同盟国を裏切る、次は助けを求めたが無視された、だから経済がガタガタになったしまった!日本が悪いと発狂するのだろうよ。
残念ですがスワップ聞かなかったことにします。



nice!(0)  コメント(0) 

祝!大坂なおみ全豪オープン優勝 [夢]

世界4位の大坂なおみ(21)が、男女を通じて日本人初の全豪シングルス女王の快挙を達成した。
最新世界ランキングで、アジア初のシングルス世界1位も確定した。
昨日は、久々にテレビ画面から目を離すことが出来ないほど集中して見入ってしまった。何しろグランドスラムとランキング世界1位というテニス界の女王が誕生する瞬間でめったにお目にかかれない緊張の続く試合のテレビ放映という瞬間だから当たり前だろう。夢と希望と永遠に記憶に残る大試合でした。


nice!(1)  コメント(0) 

薄っすらと雪、雪 [田舎暮らし]

昨日から土・日曜日は荒れるという予報で場合によっては雪になるかも?とのことでした。
ドンピシャです。当たらなくて良いものをその通りになってしまう。この状態が一番寒いから嫌いなんです。好きな人いますかね。今日は一日コタツと共に仲良くしますかね。こんな日は手のしびれが最高潮となり痛みも伴う嫌だね。
何か体を動かす仕事?見つけよう。きっと大した事は出来ないでしょうが格好が悪いものね。この程度だジジイは、アハハハ!


nice!(0)  コメント(0) 

積弊清算 [一言]

文大統領は、大統領選挙で「過半の圧倒的な支持」と「積弊清算」を何度も繰り返した。「積弊清算」とは、過去の政権時代に積もった弊害=不正、そして不公正な社会構造を清算するという意味を持つ。遊説に集った人々に文大統領を支持する理由をひとつ挙げてほしいと問うと、皆この「積弊清算」を挙げたのだった。
前最高裁長官の梁承泰(ヤン・スンテ)が24日に逮捕されたのは、文在寅政権が「積弊清算」と称して旧保守政権を糾弾する流れに司法界がのまれてしまった形だ。これって何か似てませんか、あの悪名高い「粛清」に、厳しく取り締まって、不純・不正なものを除き、整え清めること、または不正者・反対者などを厳しく取り締まること。政治的には、政党や政治結社において、理論上あるいは政策上の対立を、一方が他方を組織から排除、追放して政治的に抹殺し組織の純化をはかること、です。権力者が身を守る為に行う行為と思われるがやがて我が身に降り掛かって来る。何処に行き着くのかこの国は?
この前、伊勢に行った時、大阪の難波に立ち寄って久々に都会の空気を楽しんだ。驚いたことは行き交う外国人の殆どが東洋人(顔立ちや立ち振舞で直ぐに判別できる)で子供連れの家族、若いグループ、カップルがあることだった。聞こえる言葉は、ハングル、中国語が多く聞き取れた。独特の大坂弁が影を潜めていた。
政治以外ではこのようになっているのかと驚きでした。地方都市も人数こそ少ないがほぼ同じであろうと思う。田舎では分からない。

nice!(0)  コメント(0) 

遺憾砲と謝罪砲 [一言]

今、日本と韓国は遺憾砲と謝罪砲の打ち合いの戦闘状況である。
これは無意味な戦闘ではない。今まで行ってきた賠償・支援・援助は意味を持たない事が今ようやく証明できた。こと有るごと(大統領支持率低下時は)反日運動が起こり過去の事案をぶり返し謝罪砲と補償金を要求する。これに対してことを荒らげないように遺憾砲で済ませてきたがここに至っては限界であろう。日本が如何に支えてきてあげたか理解るような制裁をするべき時期である。いくら未来志向という飾り立てた言葉を持ち出しても、慰安婦問題のように未来永劫を意味する不可逆的という形容詞まで使った条約を平気で破る国が何が未来志向だ笑わせるなと席を蹴飛ばして、今後何事も交渉は無用と強気のバリアでいくべきである。

nice!(1)  コメント(0) 

韓国軍は「友軍」でない [一言]

自衛隊幹部は「今の韓国軍を『友軍』と呼ぶことはできない。形だけの日韓協力は意味がない」と述べた。
当たり前だろう、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射は一発触発の自体であったのだから、とてもじゃないが遭遇した現場の人は何で友軍から?と信じられない状態であったであろうと思います、だから「友軍とは言えない」という思いは正直なことだろう。今まで自衛隊の最前線でない場所への海外派遣では命の危険がいっぱいだから反対すると声高に叫んだのは誰だったのかな。今回は友軍としている韓国軍からの火器管制レーダー照射で命の危険すれすれの行為に出会った。放おって置くことは出来ません。国民としては、これこそ超党派で対処すべき事案であると思いませんか。与野党の多くの議員が参加している日韓銀員連盟(額賀福志郎会長)の先生方何を指をくわえてボケットしているのですか。今こそ存在意義を明確に表すチャンスではないでしょうか。
怒!怒!怒![むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(0) 

実態の分からない機械音 [一言]

韓国駆逐艦から海上自衛隊P1哨戒機が火器管制(FC)レーダー照射を受けた問題で、防衛省は21日、P1の電子戦の能力が知られかねない探知音の異例の公表に踏み切った。
専門家が聴けば直ぐに判明するのにこの場に及んで「実態の分からない機械音」と言い張る。防衛省は韓国側が客観的な事実認定に応じないとして、日韓防衛当局間の協議打ち切りの方針を示した。これ以上は無駄な交渉でしょう。最後は火病を発症して交渉では無理と判断したんでしょう。韓国との交渉ではよく有って追い詰めれば精神に異常をきたして聞く耳持たずとなり孤立するんでしょう。しかし、重要な問題をメディアは報道してない。どうして現場に北の船が居たのか、何故救難信号を出さなかったのか、韓国はどういう理由で遭難と判断したのか、瀬取りの疑惑はちっとも疑惑が晴れていない。イライラしますよね。
日本の企業は撤退の準備に取り掛かっているのかな。早くしておかないと撤退に遅れてしまいますよ。



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。