SSブログ

さらばイチロー [話題]

昨夜東京ドームでの「2019 MGM MLB日本開幕戦」第2戦の試合をテレビ観戦している時に試合後重大な発表があるとアナウンサーが言ったので、多分そうではないかと感じた通り「イチロー選手の現役引退」発表でした。
試合後の記者会見ではやり遂げた男の美学が有りました。悔いなくやり遂げたという達成感に満ち満ちていました。とても清々しい記者会見であったと感動しました。イチロー選手からは野球について色んな事を教えてもらいました。特に野球に取り組む覚悟を彼の実績・実力・結果・評価等々から学ぶ事ができます。引退会見では涙を見せなかったが、かれの性格では人知れず一杯の涙をこれまで流してきたことでしょう。それを引退の会見で溢れ流すことはできなかったのでしょう。彼は言う「これからも同じように練習していることでしょう。動いてないとダメなんです」と魂とグランドが一体化した男ですよね。
有難うイチロウ選手!多摩川のグランドにフト現れて素人に衰えを知らぬ姿とプレイを見せて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。