SSブログ

政党の意義? [一言]

日本の政党いくつあるのか?
自由民主党、立憲民主党、国民民主党、社民党・・・だんだん怪しくなっていく。実際本気で考えたこと無いんだものね。憶えたら消えていく、分裂する、消滅するまる単細胞の微生物、面倒だから憶えない、記憶に残らない、ごちゃごちゃが正直なところ。選挙になると出てくるのが小沢一郎の名前、今何処の政党に所属してるんだろうか。この御仁、今回の参議院選挙で比例代表については統一名簿を作るべきとのたまう。ちょっと待ってくれ政党は何のためにあるのですか?もともと考えを同じゆうする者が集まって政策や意見が述べやすくするためじゃなかった。比例代表はそのためにわざわざ政党を記して投票してるんだよね。小選挙区で敗れて比例代表で復活するという小技を利用する政治やが存在するデミリットも囁かれている。統合名簿を作るなら政党助成金という小銭(税金)稼ぎは止めなさい。政治やとは何でも有りだから信用も信頼もあったもんじゃない。単に選挙に勝つためだけの姑息な手法は止めてくれ。信頼されるような政策と議論と行動で勝ち取って欲しいと思うのは老生だけかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。