SSブログ

党名をネットで募集 [一言]

何と不思議な募集要項です。
民主党と維新の党は6日、インターネットなどで受け付けていた新党の名称募集を終えた。
党名検討チームは「幅広い英知を集め、新党への関心を高めたい」とのことだが、単に落ち目の民主党と民主党離脱組が一緒になっただけの話だから、皆が仲良くやっているんだよと叫んで党名も皆さんで決めましょうなんて軽いノリでしてるだけであれば失敗だ、だって既に見破られてネット上では「帰ってきた民主党」「七転八党」「野党連合」…と揶揄されています。
両党議員からも「立憲民主党」「民主党・国民連合」「民主自由党」「共生党」「民権党」などが寄せられているそうですが「離党」「解党」とならないようにしっかり政治家集団としての自覚が持てるような名前を決めて下さい。
こんなのは、これでオシマイ。[パンチ]

昨日の卓球の世界選手権団体戦最終日の戦いは力が入った。
残念ですが中国に負けてしまったが、よく善戦しました。8月のリオデジャネイロ五輪で再度戦うことになったら今回の戦いの無念さを晴らすことになるでしよう。[わーい(嬉しい顔)]素晴らしい試合でした。[キスマーク]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。