SSブログ

比較してみたが・・・ [話題]

比較するのは大変失礼なことと思われましたが余りにも人物の差を感じ日本人として恥ずかしいの敢えて並べて比較させて頂きました。
以下の2文のツイートを読めば落胆するのは当たり前でしょう。

『西日本を中心に発生した豪雨に遭われた日本国民の皆様にお見舞い申し上げます。』
『被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます。』
『台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。』
『台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります。』
(2018年7月7日)台湾・蔡英文総統ツイートです。

『台風による被害にあわれたみなさんに心よりお見舞いを申し上げます。』
(2018年7月6日10:48)福島みずほツイートです。

他国では正確に「台風」と言わずに「豪雨」と述べており、支援まで考慮してお見舞いとしている。
一方、日本の国会議員で有りながら状況を把握してないというこの情けなさに呆れます。
この先この党は9条擁護ともりかけ問題安倍政権反対しながら撃沈でしょう。[むかっ(怒り)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。