SSブログ

アメリカの本音 [一言]

アメリカのバイデン副大統領は8月15日、「我々が(日本を)核武装させないための日本国憲法を書いた」と発言した。
この発言はペンシルベニア州でヒラリー・クリントン前国務長官の応援演説をした際にドナルド・トランプ氏を批判する中で飛び出した。
”核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない”
アメリカ副大統領の発言としては驚きだが、アメリカでは学校で教えているのがもっと驚きだった。日本では連合国軍総司令部(GHQ)が作ったようのことを聞くが学校では決して教えていない。
アメリカ人は日本憲法はアメリカが作って上げたと思っているのだ、それが現実だ。それをアメリカを否定する人々は一生懸命に守ろうとしていることになる。
日本人は正しいことを教えなければいけないのではないか。受験勉強のせいにして隠された歴史の部分をハッキリ学習しなければならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。