SSブログ

最新の技術 [パソコン]

巨大な通信網の基盤が引きだす技術(IoT)がどんどん進化して、それを利用する新しい技術(IoE)が生まれています。それらの概念や利用技術(IoC)の進化の早いこと、これからはIoAの時代に突入して行くと言う。やっとSNSの利用技術であるTwitter、Facebook、LINE等のを使いこなせる?ようになったが、さすがに先端技術は利用者を無視して突っ放していく「2番じゃダメなんでしょうか?」と発言したお姉さん?が最近また注目されていますが、一番でないといけないのです。
さて、その3文字技術を超簡潔に復習してみると、
 IoTとはInternet of Thingsのことです。様々なモノがインターネットで繋がる技術です
 IoCとは、Intenet of Customersのことです。社会で役立つサービスや製品のために、ビジネスの顧客をつないで成立させる概念のこと
 IoEとは、Internet of Everythingのことです。あらゆるものがインターネットにつながる世界のこと
 IoAとは、Internet of Abilityのことです。人間の能力がインターネットにつながる世界のこと
となる。
で、IoAの世界になると人間は「自分とは違うモノの中に入って、違うことができること」らしい。
分かったようで、チンプンカンプンの世界がこれから始まろうとしてるのだって、田舎じゃ無縁の世界で又一つ世間から離されていく、若者達よ!追従して、お願いしますよ。年寄りはここまで!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。