SSブログ

伏魔殿が存在した [話題]

石原元東京都知事に伏魔殿で言わしめた東京都庁、なんて恐ろしいところか。
伏魔殿とは悪魔がひそむ殿堂、陰謀・悪事などが絶えずたくらまれる所である。あの立派な建物が伏魔殿とは、東京都民は誰も信じがたいでしょう。あの建物には何人の役人がいるんですかね、ちょっとした地方の市の人口くらいは軽くいるんでしょう。それもより優れた人の集まりだからそう云う人が考える事は都民の考えることとはかけ離れているんでしょう。小池都知事が築地市場の豊洲移転に待ったをかけたことにより主な建物下に土壌汚染対策の盛り土がない問題が一気に浮上した。豊洲市場移転の有識者による「専門家会議」や「技術会議」の面々も「聞いてない」「知らない」のオンパレード、誰が何時、したのか都の職員も「知りません」と逃げ腰、それじゃということで石原元東京都知事に問いただしてみれば「伏魔殿」のすることで結局分からずじまい。立派な建物や一流人材をそろえたのを見れば、間違いなど無いと考えるのが当たり前だが、どうやら”陰謀・悪事などが絶えずたくらまれる所である”ようだ。おなじ地方自治体である富山市議会の不祥事と比較すればはアホらしくて、なんでそのような比較するのか鉄拳が飛んできそうだ。
まだまだ有るんでしょね「伏魔殿」! ああ恐ろしや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。