SSブログ

北朝鮮のミサイル発射 [一言]

北朝鮮の朝鮮中央通信は6日、弾道ロケットの3発射を行ない、日本の排他的経済水域内に落下した。
おりしも中国でḠ20が開催されているこの時に。菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「北朝鮮による核・ミサイル開発の継続は、累次の国連安保理決議に明白に違反している。断じて容認できず、引き続き、アメリカ、韓国などと緊密に連携し、北朝鮮に対し、挑発行動の自制や関連する安保理決議などの順守を強く求めていきたい。外交的にもしっかり対応しながら、国民の安全安心はしっかりと守っていく」と述べました。
この程度で本当にいいんだろうか。国連安保理なんぞはイザとなった時には屁の役にも立たない。
過去自国にアメリカの対応は厳しい、例えば
ウサーマ・ビン・ラーディンはどうだったのか、アメリカのテロ首謀者として暗殺された。
サッダーム・フセインはどうあったのか、大量破壊兵器を廃棄せず保有し続けているという大義名分のもと取り押さえ処刑された。
一方、金正恩に対しては、何のアクションも無い。
国連安保理決議を守らないりん隣国が存在する限り、自国の防衛について熟考する時期にきている。
安全保障関連法案(安保法案)を戦争法と騒いでいるときか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。