SSブログ

財団解散で日本は? [一言]

『2015年末に日韓が結んだ慰安婦合意に基づいて日本政府が10億円を拠出し、韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」が解散することになった。韓国の女性家族省が18年11月21日に発表した。』
安倍晋三首相は、『国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう』と反発した。
自民党の外交部会は「韓国はレッドラインを越えた」「駐韓大使の召還を求める」など、韓国に厳しい対応を求める声が上がっている。
ところで10億円について、慰安婦支援団体などは日本に10億円を返還するよう求めているが、日本側はこれを慰安婦合意の破棄と見なし、受け取らない可能性が高い。そのため、韓国政府は事実上、返還を考慮していないようだ。
としている。待て待て誰が返還金を受け取らないと言ってるんだ、むしろ利子を付けて変換しろと要求をしたいもんだ。金は貰っても約束は守らない立派な国民だ。呆れて言葉がでない。
さて、この裏には何かが有る徴用工の判決で日本が解決済みと一切お金を払わないから、韓国の日本企業の試算を凍結してあわよくばそのまま没収としたい思惑が有るんじゃないの?日本企業は早く資産を整理して引き上げたほうが利口だと思いますがね。そして今後一切かかわらない、それがいい。
我慢の限界ですわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。