SSブログ

国民民主党の危機 [一言]

国民民主党の代表選が9月4日に行われる。
国民民主党?誰も知らない、代表選?勝手にやってよ、いつの間に出来た党なの?という程の知名度だ。
実は2018年5月、民進党、国民党 (希望の党)両党それぞれの一部議員が合流し、手続き上は民進党が党名変更する形で結党された。党勢は衆議院議員39名、参議院議員23名という弱小政党である。そんな党の代表選だから所属国会議員が62人しかいないのに、20人以上の推薦人が必要。事実上、最大2人しか立候補できない。寂しい状況である。結成されてから2カ月になるが各社の世論調査で支持率は軒並みゼロパーセント台と惨憺たる状況である。この絶望的な惨状を何とかしようと悶ている。少数意見の尊重しなければいけないという意見もあるが支持率ゼロパーセント台とは国民の代表として如何なもんか?党として最大の危機だね。
そうそう代表も選挙で落選するという醜態を見せて代表選すら候補がいなくて出来ない党が有ったね。面倒だから一緒にしてしまったら、どうせ昔は同じ政党に属した連中なんだからね。
こんなことをしてる間に世界情勢は激しく動いていること忘れないでね??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。