SSブログ

何をしてるんだスポーツ庁 [一言]

スポーツ庁って何なの?何してるの?
今年は一連のスポーツに関する問題が表立った.女子アマチュア・レスリングのパワハラ問題、日大アメフト部の違反行為、ボクシング奈良判定、隠れた問題は山積みであろうと推測する。
しかし、「スポーツを通じて幸福で豊かな生活を営むことは、全ての人々の権利」と大きな看板を掲げるスポーツ庁であるが、今まで評価出来る実績がなんにもない。と嘆くのは老生だけであろうか。
スポーツ庁は文部科学省の外局として、スポーツ関連予算(2015年度は約290億円)を預かることになっております。ソロバンを抱えて関連スポーツ団体、協会、連盟を泳ぎ回っておれば良いというのではない。
問題が発覚すれば先頭に立って原因を解明して解決・改善・指導に当たらなければならないのだ。上記のマスコミが大喜びのスキャンダルは何も解決していない。もっと内部に踏み込んでいけば早期解決になる。しかし、トップに君臨する人物がしっかりしていなければお辞めになって大岡越前の守のような采配ができる人物に変わってほしいもんだね。2020年東京パラリンピック・オリンピックが終わたら看板を下ろそうよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。