SSブログ

刑事事件に発展か? [話題]

日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題は内田前監督らの逮捕に発展する可能性も出てきたそうです。驚かない!初めから言われていたように刑事事件に発展しそうだからね。
これでもう逃げ隠れ出来ない状況に追い込まれてきた渦中の田中理事長となってきた。話題が大きくなる前に公で謝罪・説明・対策・組織改革をすべきだったが、ここまで公に顔出しを拒否し続けてしまった責任の重さを微塵にも感じていないようでは日大という教育機関の最高責任者としては落第でしょう。もし逮捕されるようだと、これはもう日本大学という看板が地に落ちることになる。そうなった時の文化省とスポーツ庁の顔は丸つぶれだ。暑い中、高校球児は母校のために頑張っている。その中に日大三高が優勝圏内で汗を流しているが、日大という看板も背負っているんだ。田中理事長は日本大学の組織を根本的に改革する能力に欠ける。このまま居座るのであれば日本大学株式会社と看板を改め社長に君臨することを希望する。組織を外れた人は、とくに取り巻きと言われている人たちはそこで再雇用して新たに立ち上げる。日大を大きな組織に仕立て上げた能力が有るのだから容易な改革でしょう。
頑張れ日本大学(通称〇〇大)!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。