SSブログ

追悼特別展「高倉健」 [田舎暮らし]

昨日、追悼特別展「高倉健」が北九州市立美術館分館で行なわれているポスターをセブン店頭で見たので健さんを見たいとの思いで北九州小倉まで行くことにした。中国道〜九州自動車道で勇んで小倉に行った北九州市立美術館に到着したが様子がおかしい?と思い聞いてみたら休館だった。場所を間違えた北九州市立美術館分館の方だあった。九州男子でない悲しさ此処で簡単に断念した。よくポスターを見なかった吾輩のミスであった。猛省に反省を重ねて再び九州自動車道へ小倉東で東九州自動車道に北九州空港方面に走らせて、空港インタで下りる。此処にハンズマンくさみ店がある。実は追悼特別展「高倉健」を見たあと此処に来る計画にしていた。ホームセンターである。何故か?兎に角、デカイというウワサを耳にしていたからである。うわさ通りデカイわ品数も多いし天井まで積み上げてあるから無いもの以外は何でもあると思わせる。ゆくりと見て回り2時間ほど時間をつぶして、腐葉土40リッタを購入した。本来なら腐葉土かついで肩で風を切った健さん姿であるはずだった、残念!
ドライブがてらのホームセンター見学となった一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。