SSブログ

驚きのニュース2題 [話題]

今日は驚きのニュースが二つ有りました。
一つは、
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男(キムジョンナム)氏が13日にマレーシアで殺害されたと、複数の関係筋が14日、明らかにした。北朝鮮の工作員が関与したとの情報もある。マレーシアの警察当局が捜査しており、韓国政府も情報収集を続けている。(朝日新聞デジタル)。
これからテレビの御用コメンテータがこれ得たりと憶測でいろんなことを述べると思いますが正しい情報を見極める必要が有ります。何しろ北朝鮮のことですからね。

二つ目は、東芝が債務超過に陥ったことです。
東芝は14日、同日予定していた2016年4~12月期連結決算発表を延期し、監査承認前の業績を見通しとして公表した。米原発事業の巨額損失が響き、純損益は4999億円の赤字となった。前年同期の4794億円の損失に続く2年連続の赤字。営業損益ベースで、7125億円の原発関連損失を計上。12月末の株主資本は1912億円のマイナスとなり、負債が資産を上回る債務超過に陥る。(時事通信)
あの日本を代表する重家電総合メーカの東芝がですよ。
東芝 社長・会長を歴任した「メザシの土光さん」としても親しまれた土光敏夫さん悔し涙を流していることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。