SSブログ

非難とか抗議でいいのか [一言]

北朝鮮は日本時間の12日午前7時55分ごろ、北西部から東方向に弾道ミサイルを発射、約500キロ飛行して日本海に落下した。こうして北朝鮮がミサイルを発射する度に日本メディアの情報の陳腐さに嘆く。発射ミサイルの種類、時刻、場所、着弾場所等などは全て韓国からの情報だ。日本の防衛レザー網はそんなのが逐一捕らえられないのか、そんなに貧弱なんですかね。もちろん国家機密ということもあると思うけど、対処として「・・非難」とか「・・抗議」だけで本当に国が守れるのですかね。憲法9条があるからミサイルは飛んでこないと保証する事はできません。真剣に議論する時期がきてる。これには右も左も無い。

TBS・サンデーモーニングで「北朝鮮のミサイル発射は祝砲」だという危機意識の無い人がいる。
関口宏「日米会談の時期に合わせて北朝鮮はミサイルを撃った?」
岸井成格「考えてみればね!日米会談で北朝鮮の核ミサイルは大きな議題でしたから!皮肉を言えば祝砲!笑」
TBS・サンデーモーニングこんなことを公共の電波で垂れ流していいのだろうか?
ダメだろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。