SSブログ

片山晋呉の無礼 [話題]

賞金王5度を誇る永久シードの片山晋呉が前週の日本ツアー選手権森ビル杯のプロアマ戦(5月30日)で招待客に不快な思いをさせたとして、6月中に懲戒・制裁委員会を開き処分の有無を検討すると発表した。
そもそもプロアマ戦とは大会前にスポンサー企業が顧客を招待するなどして、出場プロ1人と招待客3人の組み合わせでラウンドするイベントで日本ツアー選手権を盛り上げるものが建前、要は資金集めが主たる目的である。そのゲストを激怒させてしまっては元も子もない。その経緯はこうだ、数ホール回ったところで片山は「前の組が詰まって時間が空いた」として招待客から離れ、ウエッジの素振りを始めた。すると当該招待客が「ゲストの面倒をみるのがホストの役目だろ」とすごいけんまくで叫びプレーを中止。事務局に駆け込みクレームをつけたという。さすが日大出の選手だ。大会の主旨を全く無視した、周りの空気を読めない馬鹿者です。以前から片山のトッププロらしからぬ態度は関係者の間で有名で、それが最悪の形で露呈した。
どうです。何故かどこかの理事長とかぶるところがありますよね。
人気が低迷する理由が分かる。賞金王だったかも知れませんが、これも大相撲のモンゴル力士の横綱を見てるようだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。