SSブログ

ミサイル発射失敗 [一言]

北朝鮮が15日に発射したミサイルは発射直後に爆発して失敗した模様だ。
ミサイルは中距離弾道の「ムスダン」のようだが何時も成功する事は難しいようだ。
どうして「国連安全保障理事会の決議に対する明確な違反で、不法な挑発行為」が許されるのか?今度は厳しい制裁では済まされないだろう。しかし、このようなミサイル発射とか核実験などの情報は何時も韓国から入ってくるのか、隣国で近いという地理的な条件が有るのは分かるが、日本の国防として果たしてこのようなことでいいのだろうかはなは疑問である。だから米国大統領候補のトランプの馬鹿な発言に繋がっていくのだ。ムスダンの射程距離はおよそ2500キロから4000キロで、日本列島の全域に届くミサイルなんですよ。何処の国が日本を守ってくれると言うのですか?国連安保理は何の抑止力にもならない。日本国憲法第九条がどのように守ってくれるのか、ミサイルを射つな核実験をするなと言えるのか聞きたいものだ。日本は自分の国を守るということを放棄してしまったのか?よくよく考える時期に来ている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。