SSブログ

ハッキング対策を [一言]

北朝鮮の仮想通貨取引所に対するハッキングに備えなければいけない。
韓国情報機関・国家情報院(国情院)は5日、北朝鮮が仮想通貨を奪うために韓国の取引所などへのハッキングを繰り返しており、すでに数百億ウォン(数十億円)相当が奪われたそうです。
不正アクセスにより顧客の約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した日本の事件についても、北朝鮮の関与の有無を調べているという。非公開の国会情報委員会での報告内容として出席議員が明らかにした。
これは韓国だけではなく地球上の仮想通貨が既に狙われていると思わなければならない。早い話、国家レベルのハイテク技術による犯罪であることは間違いない。核やミサイルによる攻撃だけでなく仮想通貨を狙ったハッキングに万全のセキュリティ対策を備えなければ容易にお金を盗まれてしまう。
仮想通貨を知っておくと、仮想通貨(かそうつうか、英語: virtual currency)は、米ドルやユーロ、日本円などの法定通貨に対して、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。 ビットコインに代表される、暗号理論を用いて電子的に発行される通貨(=暗号通貨)が広く知られている。
何時までもモリかけ問題ばかり議論しているが問題視している議員もいるのに何故非公開の委員会何だメデアも感心を寄せなければいけない。北朝鮮ではこっそりと何百億円という金額を一瞬の内に盗んでいるんですよ。
いい加減に目を覚ませ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。