SSブログ

白鵬が優勝だった [話題]

今場所は、大関の2人、稀勢の里と琴奨菊が頑張って千秋楽まで優勝爭いが混沌としていたから非常に面白かった。はやり白鵬は強かった優勝がかかった横綱・日馬富士をあっさりと突き落とし4場所ぶり36度目の優勝を決めた。しかし、この大一番は白鵬が立ち合いで右手を伸ばすと、左へ跳んだ。意表を突かれた日馬富士は土俵外へ一直線。白鵬は左手で相手の背中を押し、わずか1秒1で勝負がついたのだったが、「何やそりゃ!」「勝てば何でもええんか!」「恥を知れ!」。横綱の変化に怒った大阪のファンから強烈なヤジが飛んだ。座布団も数枚舞った。でも36度目の優勝なのだ。一方、横綱取りがかかっていた大関琴奨菊は横綱鶴竜に下手投げで敗れ今場所は8勝7敗のやっとこさ勝ち越しの不甲斐なさ。がぶり寄りを読まれてコロコロと、横綱にはイマイチです。あの足を何時までもパタンパタンと叩く癖や塩をまく時のパフォーマンスは横綱にはふさわしくない。来場所は、稀勢の里が綱とりというがこれから2場所位は様子見の方がいいと思った場所だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。