SSブログ

正しい発音で [思いつき]

お願いだから正しい発音で日本語をしゃべっておくれよ。
最近の若い女の子はどうして歯を食いしばったようにしゃべるのかな?テレビに出てくる学芸会のメンバーみたいな娘は誰もこれもが同じように歯をくいしばって甘ったれたしゃべりをするから、日本人の小生には聞き取れない。このしゃべり方が、一種の流行みたいなものかな。ぜひ、そうであってほしいと祈るばかりである。本当にイライラする。例えば、せり何とか言うタレントはひどい口が無いのではないかと疑ってしまう。あまりひどいので出ると自然にチャンネルを変えてしまう(タレントプロダクションもタレントの発声訓練をしたらどうか)。
一方、テレビに出る外人の日本語の上手なことに関心します(ただし才女と言われるアグネスちゃんは、中国語なまりが今だにとれないから除く)、日本人のバカタレントに日本語を教えてやってほしいです。どうしてあんなに上手に日本画をしゃべれるが外人が多くなったんですかね。
こうして日本文化が壊れていく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月18日の雪津和野散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。