SSブログ

津和野散歩 [紹介]

20日、久しぶりに津和野まで女房どのとドライブでした。
家を11時過ぎに出たから正午を過ぎに津和野の大鳥居に到着です。食事ですが、小粋な食堂でおいしいものが食べたいなの希望でありましたが、残炎な事に津和野の人には申し訳ないが、これといった名物が無いんですね。しかたないから適当にそこいらの食堂に入ったが、残念、「はずれ」、後で見つけたがおお土産店にしゃれたところがあったが後の祭り.道筋の鯉にと餌を購入したが、寒くはなかったのに動きが鈍くて餌を上げてもそっぽを向いていました。津和野は3度目なので稲荷神社など適当に散策して、道の駅にある温泉に直行した。のんびりと湯に浸かって精神ともにリラックしました。温泉いいですね。
津和野は、旅行ブームが終わってしまい日曜日といえども寂しい限りです。たまに数十人の団体が案内人の後について観光している程度、私としてはこの方が情緒があっていいのですが、地元の観光客で生きる人々は大変だろうなと同情する。どうか、皆さんも津和野観光を楽しんでみたらいかがですか。狭い所ですが、山陰の小京都ですから。きっと心癒されるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しい発音で腹痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。