SSブログ

忍法、雲隠れの術 [教訓]

出た!小沢小沢一郎の得意技「雲隠れの術」である。
形勢が悪化すると飛び出す相手に対するイライラの術である。
「日本未来の党のスタートと同時に、私は、またまた一兵卒になり、党員の1人として、この総選挙に臨む」と2度目の「一兵卒」発言で嘉田由紀子さんを陥れたまではよかったが、共同代表の地位を確保できないとみると、嘉田さんが連絡をとろうとしてもつかまらないそうだ、嘉田さんは「小沢さんと連絡がつかない。電話やお会いしたいと連絡をしているがなしのつぶて」と不快感を示している。では次の報道は何ですか?亀井静香氏は、26日午前、小沢一郎氏と会った後、嘉田氏に電話で離党の意向を伝えた。とある。嘉田さんは、選挙前に「小沢さんを使いこなせずに官僚を使いこなすことはできない」 と公言してはばから無かったのにな。いいように手玉にとられ利用され党は分裂、消滅の危機ということでしょう。政治の闇の世界に生きてきた男とはこんなもんです。未来だ、卒原発だ、TPP反対だ、と叫んだところで、この男には関係無いのです。操り人形が必要なだけだったんです。
小沢一辺倒だった小池百合子氏にしても、小沢氏は「孤を守る」人である。肝心な時ほど、幹部とさえ連絡を絶つから、皆で大捜索劇が繰り広げられることとなる。と語っている。そうこれが小沢先生の極意「雲隠れの術」である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。