SSブログ

身を切らないムダ使い [偏屈じいさん]

まったく腹がたつ。ムダ使いである。官僚の天下り、公務員の給与削減、その他、何だかんだとムダ使いを無くすと叫んできたが、政党交付金に対しては野ばらし状態ではないか。「国民の生活が一番の党」と合流した「日本未来の党」が分裂し(当たり前の結果)、その政党交付金2013年分、8奥6500万円(見込み)が小沢側にそっくり引き継がれるのだ。政治活動も何もしていない輩に国民の血税8億6千万円以上が支払われるなんて信じられますか、4億円を銀行に預けるよりは、手元に置いておいた方が安全だという御仁にだよ、みすみす8億6千万円以上も渡すなんて、元々、未来の党と合流したのは政党交付金目当てではなかったのか疑ってしまう。それにしても何も仕事をしていない党にだよ8億6千万円以上もポンと支払う、この仕組みはどうなんだと言いたい。小沢氏は、『落選したら政界を引退する!』と公言したが、自らは大苦戦のうえ当選をはたしたが、率いた一族はこぞって落選の憂き目にあった。責任をとって辞める決意に値するが、その気配すら感じずお金の奪い合いに明け暮れているんです。岩手県の災害被害者の皆さん、復興が進まないのにあなたたちが選んだ議員はこんなことしてるんです。復興なんて進むわけがないでしょう。もう“政界の闇将軍”“壊し屋”“選挙の神様”の異名で憎まれ小沢も終わりです。この政党交付金をなくして国会議員のムダ使いを正す!とこう言えば、ほんの少しは光が差し込むかも知れませんがね。政界を変えようよ岩手4区のみなさん。偏屈じじいの一言です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍法、雲隠れの術2012総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。