SSブログ

更けゆく秋に [食す]

10月22日に当ブログ「今年度の高額お買い物」で紹介した伊賀の土鍋で、炊き込みご飯を炊いてみました。
2合炊きですから2合のお米をといで400mlの水を加えて、スパーで購入した「炊き込みご飯のもと」の具材とタレを入れて、準備は完了、後は中強火で14分炊きます。強く吹き出したら2分間我慢して火を消します。20分間そのままにしておけば、もう出来上がりです。松茸の炊き込みご飯ですから、いい香りが充満してなかなかの出来具合です。「松茸の森で香りと土鍋のコラボレーションや!!」意味不明。
更けゆく秋に松茸のかほりいいですね。
炊いている状態
DSC05695.JPG
DSC05696.JPG
炊き上がり
DSC05698.JPG
DSC05697.JPG
かき混ぜると出来上がり
DSC05699.JPG
なかなか上手にできました。高い買い物ではなかったようだ!
どや、和食の鉄人!。
あはは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待どおりの爆走大臣の資質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。