SSブログ

開墾物語ひまわり編 [里山創生]

開墾した畑に植えたひまわりの花が開いた。
長雨でまだ咲かないものとおもっていたが、雨が止んだ時に行ってみると花が開いていました。
梅雨はまだまだ開けないが確実に夏が近づいている。植物は時期がくれば花が咲くもんだ。このひまわりは以前紹介したようにホームセンターで動物の餌として売っていたものを購入して育てたものです。だからきれな大輪にはならないと思います。目的は土壌の改良として植えた。しかし、どこで採れたひまわりの種だか分からないから少々不安である。中国産かも知れない。袋に書いてあるはずだが確認するのを忘れていた。ま、殺風景なところだから彩りとしていいかも。太陽が顔を出してくれればもっと大きくなるだろう。この種が採れればこれ以上増やしてみせましょう。畑は確実に出来上がってきているキュウリもナスもトウモロコシも十分に収穫できいる。出来すぎに困るくらいである。
DSC05489.JPG
DSC05487.JPG
DSC05488.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州の大雨止まず芸人とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。