SSブログ

山崎50年 [グルメ]

山崎50年はサントリー酒類が販売したウィスキーである。
ナラ樽(たる)を使って50年以上熟成させ、甘くて深い余韻のある味わいに仕上げたもので、なんと一本100万円(700ml)である。ウィスキー党にはヨダレものですが、一般人には手が届かない高価なものであるが、予約開始翌日までに完売した。TPP参加問題で日本はダメになると言いつつ、一方では高価なお酒をいとも簡単に購入できる人種がいるから驚きだね。どんな味がするのかは、飲んだ人しか分からない。飲んでは見たいが金は無しとお嘆きの貴兄は、トリスキングサイズのウィスキーで我慢しましょう。
いいものを作れば売れると言うことか、農協さんいいものつくれば外国に負けないという凡例でしょうかね。
どう捉えればいいのか複雑ですね。
悔しかったら飲ませてみろ!
♪ダンダンダダンズビズバーホレロホレロ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ステキな金縛り」を見る秋の野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。