SSブログ

秋の野菜 [野菜作り]

ニンニクが育ち過ぎではないかと思っている。これから冬をむかえて大きくなると雪で倒れて弱ってしまうかも。昨年の今時はもっと小さかったような気がする。
DSC04809.JPG
レタスはずいぶん収穫したからもう終わりでしょう。レタスと同じ時期に植えたキャベツがいい状態で育っています。春と違って青虫が少ないから葉っぱの被害も少ない。
DSC04811.JPG
白菜は麻絲で葉っぱを縛ってみた。少し早いかなと思ったが、何処の畑で見た白菜が既に縛ってあったから縛ってみた。
百姓もどきは隣を参考にしないとね。
DSC04818.JPG
ニンジン葉っぱが育ちすぎだろう。チッソが多いのかな?
大根はいいよ。今年は出来がよかった。
DSC04812.JPG
DSC04813.JPG
これはハウスの中のレタスと白菜の苗。昨日、畝を3畝作ったので大きくなったら植えてみる事にしている。
DSC04815.JPG
DSC04814.JPG
サラダ菜です。それと100円ショップで購入したプランタ、苗を育てるのに使ってみる事にしている。
DSC04816.JPG
DSC04817.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山崎50年個人的な激励とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。