SSブログ

宇宙で結ぶ「和」の心 [喜怒哀楽]

国際宇宙ステーション(ISS)の最高責任者であるコマンダー(船長)に、宇宙飛行士の若田光一さん(47)が17日、選ばれたことは、無条件でもろ手を上げて喜びましょう。日本の宇宙開発に大きな希望(日本実験棟も「きぼう」)が持てるようになった。ISSのコマンダー(船長)に就任が決まった若田光一さんのコメントがいいね「『和の心』を大切にしてチームをまとめたい」という。大いに日本人の和の心を叩き込んで上げて下さい。久々の心地よい大ニュースでした。
一方、その和の心の本家本元では見苦しい政党内の戦いが行われていて本当に嘆かわしい限りである。例によって胡散臭い男に近い衆院比例代表選出の若手議員十六人が、衆院会派離脱届を提出したが、比例代表選出だから国民は個人を直接選んでいないから(党が選んでいるんだ)どんな人物どもかも知らないのだ、勝手に離脱しろって言いたい。原口も小わっぱどもが離脱届けを出す前に「民主党の分党論」を展開すれば頷けるがね。再三、当ブログにて分裂するぞと忠告してきたのに的中しそうなので残念である。
しかし、こやつらに若田さんがいう『和の心』が持てないのかね。折角、いいニュースにめぐり逢ったのに、ぶち壊すのは政治屋なりか。一から出直して来い。総選挙があればそのバッチ無いからね。
日本という国、希望を持てるが希望を無くす輩がいる混成チーム、菅直人首相!若田さんに学ぶところが大いにあるね。
虚ろな目をしてないで、しっかりせい!菅直人!
若田さん万歳!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市長と語る少女マンガの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。