SSブログ

前副大臣!前副大臣!前副大臣! [チェンジ]

国土交通前副大臣の辻元清美衆院議員が社民党を離党する意向を示した。
そうですか。前にも書いたように副大臣の席がよほど居心地がよかったみたいですね。斜陽の社民党にいたんでは何にも出来ないことが身に染みたんでしょう。そんな弱小政党であっても連立を組んでいれば、前副大臣!前副大臣!前副大臣!とチヤホヤされて、今まで味わったことのない待遇を味わう事が出来たんですね。そりゃ天国と地獄でしょう。そんな魔法の椅子を、米軍普天間飛行場移設問題を巡り連立政権を離脱したことで手放すことになった。にっくき「福島みずほ」はん、党首!党首!党首!、そんなのアカンで!離党したらアカン、アカン、アカン、私らの椅子を手放すようなことしたらホンマにアキマヘンわ。
と阿修羅のような形相で叫んでも聞いてもらへん「この党のあり方に対する危機感がある」よってワタシ離党したいんよ。
国民?政策?党公認?選挙敗北?だってそんなの関係あらへん、単なる身勝手な女の意地の戦いなんやわ。
所詮、政治屋とはこんなものだ。
民主党に行きなさい。行って大臣の椅子を勝ち取りなさい。民主のバックアップは働労組合なんだから赤塚氏(旧社会党)のように移って平気でやりなさい。アナタは注目されていないといけない性分なんだら、
チェンジも最近パッとしないが、アナタにはちょうどいいチェンジ、チェンジです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。