SSブログ

即断即決の企業は [一言]

日刊工業新聞によると、「宇部興産は米中貿易摩擦に対応するため、2019年中に米国向け射出成形機の生産を中国から日本へ移管する方針を固めた。2大経済大国間の報復関税の応酬により完成機や部品が新たな制裁関税対象となり、一時的な避難措置として日本での組み立てに切り替える。」この判断は吉と出るのか?トランプ大統領の中国政策を見極め手を引くのが得策であると決めたことと思うがグローバル企業は世界の動きによって即断即決を迫られる。山口県のビッグ企業だけに判断の正しかったことになるよう願いたい。
もう一方の問題山積みの隣国で操業する企業の撤退はどうなんだろうか?歴代大統領が逮捕される歴史事実がまかり通るくにだから、その事実から判断すれば今回もxxでしょう。だから早く判断して撤退するほうが得策と思うんだがどうだろう。いつも言われるように即断即決する企業は成功するとね。
どうよう国の対応も同じこと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。