SSブログ

ファウエイ携帯は何故ダメか [話題]

ファウエイ携帯がダメな理由は、データ漏洩が疑われているからです。
ファウエイ携帯を分解した人がそこに有ってはならない部品が使われているという。どうやらその部品が利用者の知らないままに中国の中継基地局(百度:バイドウ)に繋がって個人の情報を奪っているという。通常はAndroid(アンドロイド)ドットコムに繋がって電波の状況をチェックするが中国は国柄の理由でアンドロイド・ドットコムにつなげることが出来ないからバイドウに繋げるという大義名分がある。だからカナダでのファウエイ副会長の逮捕はスパイ容疑であるとなっている。中継基地局で色々操作されれば、国の機密を扱う部署の人がこの製品を使えばどうなるのか情報がダダ漏れになることは容易に理解る。だから日本の官庁、自衛隊、企業などが使用禁止や要注意を発したのはこんな理由が有った。
これからも全容が判ってくると思いますから注目度の高いニュースでしょう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

聴くところによれば、今に始まった盗聴・情報搾取ではない・・・とも言われています。
むしろ対応が遅すぎ・・・オバマ政権の温さかも知れません。
by LargeKzOh (2018-12-14 10:57) 

iwanobu

なる程そうでしたか
by iwanobu (2018-12-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。