SSブログ

市議の品位 [一言]

熊本市議会は28日、本会議の演壇で喉あめをなめながら質疑した無所属の女性議員に退席を命じた。
この市議は無所属の緒方夕佳氏。同氏は同日午前の質疑の途中、口に物を入れながら登壇した。
議長が見つけて「何か口にくわえていますか」と聞くと、「喉を痛め、聞き苦しくないように喉あめをなめている」と返答。 議場は騒然とし、本会議が中断した。 同氏をめぐっては昨年11月、当時生後7カ月の長男を抱いて本会議に出ようとして押し問答になる騒動があった。
どうですかね?この市議の行動と言動は、自分の都合で何でも有りを通している人としか思えないのですが。住民の代表を選ぶ選挙というのは難しいですね。投票をする前に立候補者の話をよく聞いて選ばなければいけないのですが性格や品位や人生観まで踏み込んでいけるわけでもなく選んでしまえば「私は選ばれた人」となってしまう。色んな人がいてそれぞれの人の考え方が議論されるのはいい、しかし。そこまでに至らずにただただ不毛の時間を費やしてしまう原因を作ってしまうのは、決して住民の代表とは言えませんよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。