SSブログ

なぜ?長崎県警警視 [田舎暮らし]

長崎県警の50代の男性警視が昨年4月、女性が運転する車に幅寄せするなどあおり運転をしたとして、自動車運転処罰法違反の疑いで今年1月に書類送検されていたことが25日、分かった(共同通信)。
詳細はわからない。しかし、昨年4月のことで今年1月に書類送検されるのだからもっと詳しい報道がなされてもいいんじゃないの。あおり運転が問題になっている今、あおり運転撲滅と取り締まる側がこんなことでは、信用ガタ落ちです。世間体を気にして表に出して置こうという思惑がミエミエと言われても仕方ない。なぜ県警の警視という地位にありながら?と思いますよね。今度は長崎県警の本部長がテレビで謝ることになるのかね。大阪の脱走事件に次ぐ警察の不手際か?だったら早く謝るべきだね。女性が危険運転をしていたから停止させようとしたとも考えられるが上記だけの記事では判断できない。処分も出てないしね。しかし、書類送検だからただごとでない!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。