SSブログ

あと一週間だよ! [一言]

冬季五輪オリンピックまであと一週間に迫ったこの時期にだよ、平昌五輪で韓国と合意していた合同文化行事を中止する通告が北朝鮮側からあったそうだ。
理由は韓国メディアが「慶祝行事」の是非まで問題にしているからだそうですが、どうせ韓国側が発電用軽油約1万リットルを提供することが国連制裁に違反するとするとしている世論に抵抗しているんでしょう。だってその慶祝行事とは、北朝鮮が五輪開幕前日の2月8日の「軍創建日」に実施予定とされる軍事パレードを指しているんだからね。
もともと合同文化行事って何なの?という疑問も有ったし、得意のおねだりイベントだろうと思ってました。文在寅大統領が「平和五輪構想」の柱の一つとして強く推してきた行事であるから、実際に中止となれば、文政権への打撃となる揺さぶりですよ、そんなもんでしょう。まんまとそんなのに簡単に乗っかる文在寅政権は先が見えています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。