SSブログ

9条だけが憲法でない [日本国憲法]

立憲民主党代表の枝野幸男は、集団的自衛権の一部行使を容認しており、立憲主義に違反し、憲法にも違反する。これを前提にした9条(改憲)には絶対に手を触れさせてはならない。(日教組の「新春の集い」で)と述べている。
あれっ!これって日本国憲法は改憲しないという強い意志表示なんですかね。それともその中の9条だけなんですかね。今年は憲法に関する議論が活発になりそうなのではっきりしておいて欲しい。確か民進党の時に枝野氏は私案として、「憲法9条」についての見解の説明で、 「専守防衛。我が国の防衛の範囲内で自衛権を行使できることに明確に歯止めを」 と述べていましたよね。「・・・歯止めを」の後がハッキリしません。その後、昨年12月に自身の憲法改正案を撤回しています。
2日続きの雪道のようにハンドルを取られてブレないようにしっかり固定して運転して下さい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩たりとも譲るな太陽光発電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。