SSブログ

らんちゅう10匹購入 [田舎暮らし]

道の駅で「らんちゅう」10匹(千円)を購入した。
この値段だからまだまだ小さい5〜6ミリ位かな。去年、購入した3匹が意外と大きく育ったのに気分を良くしてこの調子だともっと多く育てられると思った。安易な考えとお思いでしょうがその通りです。漬物に使っていたポリの容器が納屋に有ったのでそれで飼うことにした。以前めだかを飼っていたがいつの間にか全滅した。おかしいなとよくよく調べてみたらヤゴ(トンボの幼虫)やカエルに食べられたんじゃないかと結論づけた。そこで今回はトンボが卵を生まないように網戸用のアミを買って来て不正侵入を防ぐことにした(安全セキュリティ・バッチシ)。これで一年間無事過ごせれば立派な「らんちゅう」となるでしょう。
ネットで調べてみても「らんちゅう」って大きくなると高いのですよ。(欲が絡んでいるから見苦しい。)
エヘヘヘ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。