SSブログ

早朝から地震 [話題]

22日、5時59分に地震は東日本大震災の余震だったそうです。
朝の5時からパソコンを使って新聞記事を検索して6時に成ったのでテレビをつけてみると地震発生のニュースを伝えていた。当然、ここ(山口)は揺れもしなかった福島沖で地震が発生して津波が発生する恐れがあるので海岸には近づかないように盛んに伝えていたので、また大きな地震が発生したのだと気がつきました。震度5弱の揺れであったそうです。NHKでは「にげて!」という伝え方をしていた。まだ、東日本大震災の余震があるんですね。最近では熊本地震があり被害がテレビ中継されていただけに地震には敏感に成っている。今回は被害が無くて何よりでした。もうこれ以上の地震は無いように願うばかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。