SSブログ

二つの議会 [一言]

28日は、東京都議会での小池知事と参院本会議での蓮舫氏の代表質問があったのでテレビ桟敷で見させて頂いた。
それぞれの評価は各テレビはお抱え評論家の口吻とや各新聞では筆力とで賑わせているとおりなので、老生の出番はない。それでも言っておきたい事が有る。まず小池知事は聞いていて耳に心地よい響きで入ってきて東京都をどの方向に向けて行くのかが整然と説明されていた。一方、蓮舫氏は得意の早口と高い声で「提案」を叫ぶが具体性位に欠け相変わらずの批判攻撃でウンザリ。容姿も小池知事は穏やかな顔と服装が合っていて見る方も聞く方に集中できたが、蓮舫氏はチャボのような緊張の顔にギラギラの服装は国会もファッションショーかとなって思わずチャンネルを替えた。
老生は小池知事に軍配を上げた。東京都は変わっていくと確信が持てたが民進党は永久に政権を担うことは出来ないとも思えた話題の二つの議会で感じた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤッパリこの男がガンメルマガ訴訟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。