SSブログ

鳥越俊太郎氏へのインタビュー [一言]

『東京都知事選で、落選したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は8月10日、ハフポスト日本版のインタビューに応じた』を読んだ。
結論から言えば、この男を都知事にしなくて良かった。東京都民の選択は正しかった。何せ言い訳のオンパレードで挙句の果てには、『国民ははっきり言うと、ボケてます』『騙されているんだよ』と言う始末、貴方は日本国民で東京都民でないのですか。また開口一番に『僕の力が不足していたという一語に尽きる。』と言いながらそうと思っていない。
選挙中「病み上がり」と揶揄されたが、まだ快復してなかったんですね。
ジャーナリストに関わらず『ペンの力って今、ダメじゃん。全然ダメじゃん。力ないじゃん。』とか『ニコニコ生放送』否定したり『現場に行かないとピンと来ない』とはジャーナリストとしては失格じゃないでうか。その天につばを吐くような言動で「私はジャーナリスト」と平然という。『街頭演説は1000人、2000人、3000人と集めた。』のは単なる客寄せパンダだったからです。
読者のコメントで「典型的な日本的リベラルの残骸の姿」は的を得ている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html?utm_hp_ref=japan
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe-2_n_11424086.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。