SSブログ

はぁ!大寒波で大雪だって [田舎暮らし]

大寒波襲来で大雪だって予想したとおり大ハズレ。
確かに気温は低いですが雪はさほど積もってはいません。
いやはやこの予想はハズれて寒さ大嫌い民族としては大変嬉しいです。
欲を言えば気温も方もハズしてくれたほうがもっとうれしいのですがねエ〜。
テレビの天気予報では月曜日がピークとなっているぞ、確か週末の土・日曜日じゃなかったですかねエ〜〜。
折角、ひまわり2号という高機能な気象衛星が監視しているんじゃないですかねエ〜〜〜。
エイ・エイ・エイ、データを正しく分析して有効に使わなくちゃ「ネコに小判」ですがな。
それともなんですかね余りの寒波にひまわり2号も凍ってしまたんじゃないですかね。
しっかりしなはれや!

すみません。今までの罵詈、雑言、罵り言葉全て取り下げ訂正してお詫び申し上げます。
ブログアップしてからドンドン雪が降って一時期吹雪みたいになりました。昼飯を食ってからも雪は止むことをしりません。だから30センチ以上積もっているはずです。気象予報士の皆さんそして地球を監視しているひまわり2号さん大変失礼しました。皆様のデータ分析は正確で間違いございません。
昼前に車庫前の雪かきをしましたが今は雪かきする前と全然変わっていません。
明日まで降り続いたら孤立してしまいそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来るか?大寒波大雪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。