SSブログ

泣き面に蜂 [一言]

「小渕優子氏の政治資金問題で、群馬県の選挙区内に住む七十代の男性が二十一日、ことし五月に同氏の地元事務所からボトルワイン二本を贈られたと共同通信の取材に証言した。」こういう類の話は直ぐに出てくるよね。5月から10月までわざわざ温存していたのですかね。何か不都合なことが発覚すると持ち出してくる、供与時点の5月にどうして訴えなかったのですかね。観劇会の収支報告書問題で揺れに揺れている時期にトドメを指すようにして出てくる、小渕さんは「泣き面に蜂」「弱り目に祟り目」「踏んだり蹴ったり」では無いでしょうか。もちろん公選法は選挙区内の有権者への利益供与を禁じているから事実であれば違反である。ま、国会議員の「秋の蹴落とし競技」だと思っても、辞任・交代を繰り返す国の損失は大きい。この時期の蜂は凶暴らしいから刺されないように気をつけましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。