SSブログ

辞任劇祭り [一言]

秋の収穫祭りが日本のあちこちで開催されています。
今年は天気が不順だった割には不作の声が聞こえてこない。農家の皆さん頑張っていますよ。ただひたすら黙々と働いているのです。我慢強いですねこの調子だとTPP問題も乗り越えられるのではないかと思うくらいの勢いだ。そんな国民の頑張りをあざ笑うように大臣の辞任劇が始まっている。またもや大臣がコロコロと変わる辞任騒動のお祭りが始まり始まりの幕開けですかね。大臣の仕事をちっともしてないのに電卓片手に会計帳簿のつじつま合わせが初仕事とはなんとつまらんことですね。どうせ清い政治家なんて居りゃしないと思っているのだから、大臣の職務を全うできるようにしてあげたいです。追求する野党議員だって似たりよったりでしょう。うちわを片手に大将の首を取ったように自慢気に意気揚々としているのを見るに気恥ずかしいじゃありませんか。与党の大臣椅子待の議員さんも順番がまわってくるとほくそ笑んでないでしっかり仕事をしましょう。お百姓さんのように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。