SSブログ

笑うしかない [話題]

兵庫県議会の野々村竜太郎県議の号泣記者会見を見たがアホらしく正視できませんでした。
この人本当に県会議員なんだろうかと疑ってしまった。3年間で東京や福岡の視察が345回日帰り出張し政務活動費から780万円を使っていたが領収書も報告書も一切なしときている。おまけに公費の不正使用の犯罪と思っていない。県議会議長の対応もなっていません。県議は市民によって選ばれるが、重要なところの県議会は何するところを理解せずに議員を選んでしまうから、このような議員が出現してしまう、選択のハードルが低いところがある。さてこれから全国の政務活動費が注目されることでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決断本格的な梅雨に突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。