SSブログ

遅きに失した [教訓]

北朝鮮の人権状況を調べる国連調査委員会は十七日、日本人ら外国人拉致や公開処刑などの残虐行為を挙げ、北朝鮮が国家最高レベルによる「人道に対する罪」を犯していると厳しく非難する最終報告書を公表した。国連安全保障理事会に対し、北朝鮮の犯罪を裁くため、国際刑事裁判所(ICC)への付託や、国連特別法廷の設置を勧告した(東京新聞)。
国連調査委員会は今まで何を調査していたのか、拉致被害については何年になるの?ものすごい重い腰だったね。所詮、国連とはこんなもんだと思わなければならない。今腰であればとっくに解決しているのがごく普通の考えであろう。遅きに失した感がある。地球上から争いが亡くならない理由の一つに国連が平和活動をしているという妄想による。各国のかけひきがあるのだろうと想像するが、何もしないよりはましか。アメリカバスケットの選手や日本のプロレスラーが北朝鮮に行って何かやらかしているが、国連が手を焼いている国にいいように利用されているだけ、拉致被害者の救出は安倍政権の課題だから、ぜひ解決に向けて頑張ってほしい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無関心に怒山口県知事選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。